商品情報
このマークは、SII独自の環境配慮基準を満たした 商品であることを示すものです。
よくあるご質問
メトロノームについて
- 振り子メトロノームのバランスがおかしいのですが?
- 水平な場所に置いていますか? 水平でないと左右のバランスが保てません。
それでもおかしい場合は故障の可能性があります。修理をご依頼ください。
- 遊錘?をなくしてしまいました。入手できますか?
- 部品として、販売店にご注文ください。
店頭に在庫がない場合はお取りよせになる場合がございます。
- 電源が入らないのですが?
- 電池が消耗していませんか?ご確認ください。
また、電源を長押しするタイプのメトロノームがございます。
1~2秒電源を押し続けると電源が入ります。該当機種<SQ70>
チューナーについて
- ♯と♭が同時に点滅するのですが?
- 電池消耗の合図です。速やかに電池を交換してください。
- メーターが反応しないのですが?
- モードがマニュアルになっていませんか?
マニュアルモードの場合、指定した音名より50セント以上低い音を入力しても、針は全く振れません。逆に50セント以上高い音の場合は、針は右端に振り切れてしまいます。
ピックアップマイクを使用している場合、ピックアップマイクを接続せずに音を入力してみてください。正常に動作する時は、ピックアップマイクの故障の可能性があります。
※ピックアップマイクは修理対応商品ではございません。
オートモードで、かつ他の機能は正常に動作する場合、針の脱落の可能性があります。修理をご依頼ください。
メトロノーム/チューナー共通
- ACアダプターは市販のものでも大丈夫ですか?
- 当社指定のアダプター(STAD2)をお使いください。
市販の定格の異なるアダプターをお使いいただきますと、動作しない場合や事故の原因となる恐れがございます。
お買い求めについて
- 何処で購入できますか?
- 全国のSEIKOメトロノーム・チューナー取扱いの楽器店にてお求めいただけます。
- カタログが欲しいのですが?
- こちらよりお申し込み下さい。後日、弊社より発送致します。
アフターサービスについて
- 修理に出したいのですが?
- お買い上げいただいた販売店へご依頼ください。
転居・贈答品などの場合は、弊社までご相談ください。
(保証期間内の場合)
取扱説明書に沿った正常なご使用状態で、保証期間内に万一不具合が生じた場合には、保証書を添えてお買上げ店へお持ち下さい。
保証書記載の保証規定に基づいて、無償にて修理・調整をさせて頂きます。
※期間内であっても何らかの衝撃などにより部品の破損・脱落等が発見されて、お客様の誤ったご使用や不注意による故障と判断された場合は、 修理受付後に有償扱いとさせて頂く場合がございます。
(保証期間外の場合)
所定の修理料金により、修理代を申し受けます。
- どのくらいまでの期間、修理してもらえますか?
- 部品の在庫状況により、商品ごとに修理可能な期間が異なりますので、別途弊社までご相談ください。