メトロノームウオッチ

特別コンテンツ

カタログPDFダウンロード

SIIグリーン商品ラベルこのマークは、SII独自の環境配慮基準を満たした 商品であることを示すものです。

Twitter Facebook

TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

 メトロノームについて

  • 振り子メトロノームのバランスがおかしいのですが?
  • 水平な場所に置いていますか? 水平でないと左右のバランスが保てません。
    それでもおかしい場合は故障の可能性があります。修理をご依頼ください。
  • 遊錘?をなくしてしまいました。入手できますか?
  • 部品として、販売店にご注文ください。
    店頭に在庫がない場合はお取りよせになる場合がございます。
  • 電源が入らないのですが?
  • 電池が消耗していませんか?ご確認ください。
    また、電源を長押しするタイプのメトロノームがございます。
    1~2秒電源を押し続けると電源が入ります。該当機種<SQ70

 チューナーについて

  • ♯と♭が同時に点滅するのですが?
  • 電池消耗の合図です。速やかに電池を交換してください。
  • メーターが反応しないのですが?
  • モードがマニュアルになっていませんか?
    マニュアルモードの場合、指定した音名より50セント以上低い音を入力しても、針は全く振れません。逆に50セント以上高い音の場合は、針は右端に振り切れてしまいます。

    ピックアップマイクを使用している場合、ピックアップマイクを接続せずに音を入力してみてください。正常に動作する時は、ピックアップマイクの故障の可能性があります。

    ※ピックアップマイクは修理対応商品ではございません。

    オートモードで、かつ他の機能は正常に動作する場合、針の脱落の可能性があります。修理をご依頼ください。

 メトロノーム/チューナー共通

  • ACアダプターは市販のものでも大丈夫ですか?
  • 当社指定のアダプター(STAD2)をお使いください。
    市販の定格の異なるアダプターをお使いいただきますと、動作しない場合や事故の原因となる恐れがございます。

 お買い求めについて

  • 何処で購入できますか?
  • 全国のSEIKOメトロノーム・チューナー取扱いの楽器店にてお求めいただけます。
  • カタログが欲しいのですが?
  • こちらよりお申し込み下さい。後日、弊社より発送致します。

 アフターサービスについて

  • 修理に出したいのですが?
  • お買い上げいただいた販売店へご依頼ください。
    転居・贈答品などの場合は、弊社までご相談ください。
    (保証期間内の場合)
    取扱説明書に沿った正常なご使用状態で、保証期間内に万一不具合が生じた場合には、保証書を添えてお買上げ店へお持ち下さい。
    保証書記載の保証規定に基づいて、無償にて修理・調整をさせて頂きます。
    ※期間内であっても何らかの衝撃などにより部品の破損・脱落等が発見されて、お客様の誤ったご使用や不注意による故障と判断された場合は、 修理受付後に有償扱いとさせて頂く場合がございます。
    (保証期間外の場合)
    所定の修理料金により、修理代を申し受けます。
  • どのくらいまでの期間、修理してもらえますか?
  • 部品の在庫状況により、商品ごとに修理可能な期間が異なりますので、別途弊社までご相談ください。